梅田ビューティークリニック

梅田ビューティークリニックの脱毛でうなじ美人へ生まれ変わる

「うなじの毛の処理がめんどくさいから、脱毛を考えている…。とはいえ、うなじの脱毛って境目がくっきり見えたり不自然にならないか心配です…。」

こんな不安にお答えします。

結論として、うなじの脱毛時の自然さは脱毛の種類とクリニックの技術によって変わってきます。

美容脱毛はうなじ脱毛に不向き

脱毛の種類に「美容脱毛」と「医療脱毛」があります。

うなじは細かい産毛が多くある部位ですが、レーザーの出力が低い美容脱毛でうなじを脱毛すると「硬毛化」のリスクが出てきます。

硬毛化とは、「毛がさらに濃くなる」という現象のことを指します。

硬毛化はメラニン色素(黒い色素)が薄いところで起きやすく、美容脱毛の出力が低いレーザーだと十分に脱毛効果がないためかえって毛が濃くなる場合があるのです。
そのため、うなじが濃くなって不自然に見えるというケースもあり得ます。

うなじ脱毛なら医療脱毛一択

硬毛化は中途半端なレーザー出力による脱毛が大きな原因を占めています。一方で医療脱毛はレーザー出力が高い分、細かい産毛にもしっかりダメージを与える事ができます。
よって硬毛化のリスクは美容脱毛よりもグッと低くなります。

うなじ脱毛を行う際の注意点

うなじ脱毛をする際はより自然に見えやすくするために、うなじ部分を綺麗に剃る事が大切です。

とはいえ、うなじは自分で綺麗に剃るのは至難の技ですよね。

うなじを剃るのは美容室でも良いですし、クリニックに行った時でも良いですが、自分が見えない部分だからこそ、ここは特に意識しておくべきポイントであると言えます。

梅田ビューティークリニックは剃毛料が無料

脱毛当日に剃り残しがあった場合、多くのサロンやクリニックで剃毛料が追加で発生します。

しかし、大阪にある梅田ビューティークリニックでは剃毛料はどの部位でも追加料金はかからず無料です。

自分自身で処理が難しいうなじ・背中部分や思わぬ剃り残しにも追加料金なしで対応してくれるクリニックはそう多くありません。
うなじ脱毛を検討している方にこそ、梅田ビューティークリニックはやさしいと言えます。

梅田ビューティークリニックは自然なうなじ脱毛が可能

梅田ビューティークリニックは医療脱毛のため、うなじの脱毛効果も美容脱毛に比べて短期間で感じやすいです。(もちろん個人差はあります)
うなじだけでなく、全身の脱毛を含めて最短5ヶ月で完了するような回数設定となっています。
「脱毛の効果が出るまで1年も2年も待ってられないよ!」という方は梅田ビューティークリニックでの脱毛を検討してみるといいですね。